Powered by Ayapon RSS! オススメ スタッフブログ 競馬予想



一時休憩中

休憩と言うよりかは、テストの結果が帰ってきて失敗の連続で落ち込んでしまいまして。
鬱常態と言いますか・・・
それに加え、体が元々弱いせいで可なり体調崩してしまっているのでしばらく休憩中です。
(運動部なのにね・・・w)
出来れば明日頑張ります。
何か言い情報があればですが。
無ければそれはそれで・・・

とらドラ PSPゲーム化決定

とらドラ焼き・・・
では無くって。
とらドラ!がPSPでゲーム化が決定したそうです。
アニメがヒットしていますがラノベからアニメ・漫画・ゲームと素晴らしいヒットを記録していますね。
さて、正統派テキストアドベンチャーという部類だそうです。
さて、気になるところは。
画質・ボイスでしょう。
特にボイス
大河・みのりん・あみちゃんはフルボイスなのだろうか?
ほかは・・・
ヤッパリ全員フルボイスの方がヤハリ・・・
恐らく、初回特典等も凄い事になりそうな予感です。
詳しい事は「公式サイト」を見てください。
動画等も公開されているようで。
2009年発売と有りますが。
アニメが確か25話で収めるような話を聞いたので。
終了よりは前。
中盤辺りには発売してくることを予想すると。
恐らく2月までには発売されるのではないかと思われます。
売るぜ~超売るせ~」と言ったところでしょうか?

PSP RSSチャンネル

以前、PSPでメモリーに保存しなくても音楽をパソコン内に入っている奴を聴く方法が有った気がしたのにな・・・
という事で調べていたらヤット見つかりました。
「PSP Content Manager」
これは、LAN経由によってPSPの機能であるRSSチャンネルを利用してCFWのみならず通常のPSPでも音楽を容量を気にすることなく聴く事ができます。
DL「PSP Content Manager v1.8」
英語ですのでそこは少し残念ですが。


PC設定編
DLしましたら、実行してください。
1.メニューの「RSS Server」をクリックし「Start」をクリック
2.音楽ファイルの保存されているフォルダを選択し「OK」を押す
これでパソコンをRSSチャンネルサーバーにすることができました。
PSP Content Managerのウィンドウが邪魔なときは最小化してタスクトレイにしまっておくことができます。
そうしましたらPSP設定に移動する前に自分のPCのIPアドレスをコマンドプロンプトを使って調べましょう。
方法は、コマンドプロントを開き「ipconfig」と打ち込みENTERを潔く押す事です。(叫びながら押す必要はありません。



PSP設定編
1.インターネットブラウザを開き、先ほど調べたIPアドレスをアドレスバーに打ち込みます。(メンド!!

2.IPアドレスへアクセスすると「PSP Content Manager」の画面が表示されます。
画面が表示されない場合はサーバーの設定の段階、またはワイヤレスLAN・PC側のLAN設定のどこかで間違えている可能性が大きいので見直してみましょう。
ただ、アクセスに失敗した場合は起動していませんので。
恐らくメッセンジャーやスカイプ周辺の物と干渉しているので終了させてからチャレンジしてください。
起動に成功していれば、オレンジに近い黄色の画面に変わります(アイコンのPSP画面(初期:青) )
3.「PSP RSS Channnel」というリンクを開くとRSSチャンネルへのRSS追加画面が開きます。

画面の指示に従って追加を行ってください。(まぁ簡単

4.インターネットブラウザを終了させ、RSSチャンネルを開くと先ほど追加した項目があります。

△ボタン→再生 と選択するとネットワークへのアクセスが開始されます。

無事アクセスすることができると音楽ファイルの一覧が表示されますので、自分の聴きたいファイルを選んで○ボタンを押してください。
後は、煮るなり焼くなり何なりと。
PSPですので音質に期待は出来ませんが一寸した時なんかは役に立つのではないでしょうか。
他にも、このソフト色々とできそうですね。
パソコンの調子が悪いのかもっさりしていてまともに動かない・・・

カスタムファームウェア 5.00M33-4リリース

CFW 5.00M33-4がリリースされてました。
前回からの変更点は、以下の内用です。

 (1)幾つかのゲーム(UMD/ISO)動作中に周波数の設定値が反映されないバグを修正した

 (2)SCEIのアップデートサーバの代わりにdark-alex.orgに接続するプラグインの修正をした

 (3)UMD/ISO動作中の周波数設定をPSNのゲームにも適用されるようにした

 (4)vshmenuにシャットダウンのメニューを追加した

 (5)ドライバ削除時にISOの説明を閉じないようにした


今回のアップデートにより、安定性も増した事でしょう。
マイナーアップデートなので詳しい事は説明しませんが、導入済みの場合は更新するだけで
良いのでお手軽気分で挑戦して見ました。

メタルギアシリーズ新作の予感

まずは、こちらを見てください。
http://www.konami.jp/kojima_pro/mgst/?ref=kjp_jp
どのように思いますか?
メタルギアシリーズの新作が出る事は確かだと思いますが。
i + ! = 電源マーク
A NEXT METAL GEAR IS ...
これから、次のメタルギアは・・・
と言う事ですが。
でる機種何になるんでしょうね。
Xbox360と言う筋があったりしますが。
色と言い360風ですし。
ただし、DSiと言う線も出ている所も有りました。
ただ、私から言わせてみればDSではスペック足り無すぎるであろう。
では、Wiiなのでは?
と言うのは正直否定し切れない。
スマッシュブラザーズでスネークが出てきているいじょう。
完全に癒着が無いとは言いきれないので。
出来れば、PS3での発売を期待している人は多い事ですし。
PSPと言う線も若干ありえますが。
ココはそこまで触れないでおきましょう。
360で出すにせよ。
Wiiで出すにせよ。
PS3+αと言う形を期待したいですね。

『龍が如く3』 本体同梱版

龍が如く3 特典 カムタイマガジン付き龍が如く3 特典 カムタイマガジン付き
(2009/02/26)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る

PS3を買うタイミングを完全に逃した私ですが。
お年玉の額にもよりますが・・・
この同梱版を買おうかなと思ってます。
価格は45980円と消して安!ッてほどではないのですが。
セラミックホワイトに竜が書かれてるそうなのでそれを踏まえたら如何なのかなと。
ただ、まだ画像見ていないのですが。
かっこ悪かったら先送りですね。
限定1万個らしいので早めに予約した方がよさそうですね。
ただ、もう始まっているのかが・・・
SponsorLink
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
カテゴリ

全ての記事()

リンク
人気記事ランキング
アクセスランキング
RSS&ブックマーク
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加

タグクラウド
  1. 無料アクセス解析
