Powered by Ayapon RSS! オススメ スタッフブログ 競馬予想

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マクロスエース フロンティア

マクロスエース フロンティアマクロスエース フロンティア
(2008/10/09)
Sony PSP

商品詳細を見る

マクロスエース フロンティアが、10月09日に発売されるそうです。
詳細は続きを
公式サイトでは、「マクロスF」のヒロイン、シェリル・ノームとランカ・リーの2人がゲームを紹介してくれます。

マクロス作品がPSPに集結。時空を超えたドッグファイト
初期作の「超時空要塞マクロス」から、「超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか」「マクロス プラス」「マクロス7」「マクロスF(フロンティア)」まで、40種類以上の機体と30名以上のキャラクターが登場。




本作の変形シーンをリアルに再現
「バトロイド」「ガウォーク」「ファイター」の3段階変形により形態ごとの異なるアクションシーンを実現。アナログスティックで手軽に変形できる。




「マクロス7」の歌システム
「マクロス7」の主人公である熱気バサラは、原作同様に敵を攻撃するのではなく、敵に歌を聴かせる。敵にスピーカーポットを撃ち込むと、敵のHPゲージが戦意ゲージに変化し、歌を聴くと徐々に戦意を失っていく。そして戦意がなくなった敵は、撤退していく。




全ミッションのリプレイが可能
ミッションの最初から最後まで完全リプレイ。視点を敵や僚機など、出現している全ての機体に切りかえられる。また、スクリーンショットと撮って、ゲーム中の壁紙として保存可能。




ID CARDで情報交換が可能
通信プレイ時に相手の情報を受け取り、自分の情報を渡せる。渡せる情報は、ニックネーム・パイロットのステータスと階級・ミッション達成率・アイテムコンプリート率・総合ランク・プレイ時間・対戦成績など。また、ミッションを進めることでもらえるアイコンと称号から、好きなものを選んで付けることも可能。


との事です。
之はヤハリ、マクロスファンには必見の作品に成っているのではないでしょうか。
マクロスは、結構昔からあるシリーズなので多くの層の人に人気が有ると思います。
最近でも、最終回を迎えてしまいましたがアニメもやっていましたので。
可なり期待できるタイトルだと思います。
その上、従来のゲームと違いアニメの特性なのか音楽(ランカ キラッ☆)系にも力が入っているそうです。


公式サイト
ブログパーツ

comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
SponsorLink
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
カテゴリ

全ての記事()

リンク
人気記事ランキング
アクセスランキング
RSS&ブックマーク
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加

タグクラウド
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。