Powered by Ayapon RSS! オススメ スタッフブログ 競馬予想

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6月29日(火)実施決定

前から若干騒がれていたtorne(トルネ)の機能アップデートが6月29日(火)に実施決定と言うことです。
詳しい事は、続きを見てもらえば解りますが。
一番の利点は、長時間録画に対応する事によって沢山録画可能と。
そして、PS3のアプコン等のおかげで今までと同じように見れると言う事で。
画質低下の心配が要らないと言うのがすばらしいですよね。
SONYの技術はセカイイチィ~~~~~~~~~~。
と言うことなのでしょうかね。
ただ、今回はそれ以外の機能の改善もされているのですが。
最終回の録画が終わった物は自動で予約消去するか否かの設定が出来ると嬉しいですよね。

【アップデート内容】

●録画モードに「3倍モード」を追加
録画モードに、「DRモード」に比べ約3倍長く高画質で録画できる「3倍モード」を追加します。
「3倍モード」で録画する際は、PS3®専用地上デジタルチューナーに搭載されたトランスコーダーを通じてAVC方式で録画されます。ゲームやブルーレイディスク/DVDを楽しみながら、予約設定した番組を従来の「DRモード」に加え「3倍モード」でも録画することが可能です※3。これまでと同様、録画された映像は、映画、スポーツ、アニメなど、映像ジャンル毎に最適化されたアップコンバート機能とノイズリダクションにより、美しく再現されます。

●「追いかけ再生」に対応
録画中のテレビ番組を再生できるようになります。
追いかけ再生中も早送りや早見再生、シーンサーチなどの機能を使用することができます。

●「トルミル情報」※4表示機能の強化
オンライン接続してテレビ番組をリアルタイムで見ているtorne(トルネ)™ユーザーの状況(ミル数)が「TV(テレビ)」メニュー画面上に表示されるようになります。

●サムネイル登録機能を追加
好きなタイミングの映像をビデオのサムネイルとして登録できるようになります。
登録したサムネイルは「VIDEO(ビデオ)」画面やトップメニューの背景に反映されます。

●オンラインマニュアル機能を追加
「CONTROLS(ソウサホウホウ)」画面で、オンラインマニュアルが確認できるようになります。

●番組表情報の取得率を表示
トップメニューで「GUIDE(バングミヒョウ)」にカーソルを合わせると、番組表情報(EPG情報)の取得率が確認できるようになります。

●録画通知メッセージに番組名を表示
予約録画開始時に表示される通知メッセージに、番組名が表示されるようになります。

●番組表のデザインを一部変更
「GUIDE(バングミヒョウ)」を7ch表示にしたとき、表示される時間の範囲が5時間から9時間に拡大されます。また、3ch表示にしたとき、表示される文字のサイズを大きくし読みやすくしました。

●ページ単位移動操作を追加
「VIDEO(ビデオ)」「SCHEDULE(ヨヤクカクニン)」「SEARCH(バングミケンサク)」の各画面で、左スティックでのページ単位移動ができるようになります。

●BDリモートコントローラでの操作追加
BLUEボタン/REDボタンで「GUIDE(バングミヒョウ)」の「1日単位で移動」ができるようになります。また、各画面のリストでページ単位移動もできるようになります。
BDリモートコントローラで登録されていないチャンネル番号にダイレクト選局したとき、自動的に消えるポップアップメッセージでチャンネルが登録されていない旨を通知する形に変更します。

●PlayStation®Networkサインインダイアログの表示
トルミル情報表示の設定を有効にしている場合で、torne(トルネ)™起動時にサインインしていない場合は、サインインを促すダイアログが表示されるようになります。

●繰り返し録画エラー通知方法変更
同じ録画予約で繰り返し録画のエラーが複数回発生していた場合は、一番最近の1回分のみ通知される形に変更されます。また、発生している録画エラーを一括削除する機能が追加されます。

●一時停止アイコンの表示時間変更
ビデオ再生を一時停止した場合、一時停止を示す操作アイコンが一定時間で非表示になるようになります。

●ビデオの番組情報表示追加
ビデオの番組情報に、ファイルサイズが表示されるようになります。

※3同時録画機能を有効にしている場合に限ります。同時に使用するソフトウェアや周辺機器の仕様によっては正常に動作しない可能性があります。また、60GBモデル(CECHA00)および20GBモデル(CECHB00)で「プレイステーション 2」専用ソフトウェアをご使用中は、本機能の設定を有効にしていても、録画は行われません。
※4「トルミル情報」は、当社独自の方法で集計された情報です。その番組がどのくらい録画予約されているのか(トル)や、どのくらい見られているのか(ミル)をチェックすることができますが、情報の内容や正確さについては保証されません。「トルミル情報」を表示するためには、PlayStation®Networkアカウントを使用して PlayStation®Networkにサインインする必要があります。


因みに、オンライン環境が無い場合の対処もしてくれているそうで。

オンライン環境がない等の理由によりアップデートできないお客様に対しては、別途有償にてtorne(トルネ)™ バージョン2.00が収録されたアップデートディスクの発送を承ります。ご希望のお客様は以下の方法にて申込みをお願いいたします。
(定額小為替をお送りいただく必要上、インフォメーションセンターへの電話やメールでの申込みは受け付けておりませんのであらかじめご了承ください。)

【申込方法】
市販の封筒に必要な切手を貼り、下記(1)(2)の2点を同封の上、以下の宛先に郵送してください。

(1) 750円分の定額小為替
定額小為替はお近くの郵便局でお求めください。定額小為替の発行手数料はお客様負担にてお願いします。また、「受取人欄」は必ず空白のまま(何も書かずに)ご送付ください。
(2) 「(ディスクの送付を希望する方の)お名前/ふりがな/住所/電話番号」を記入したメモ用紙

【宛先】
〒980-8799 日本郵便 仙台支店留
SCEインフォメーションセンター トルネ・アップデートディスク希望係

【注意事項】

* アップデートディスクは7月中旬(予定)より受付順に発送いたします。受付処理は6月18日以降到着順に行いますが、お客様の申込み時期あるいは混雑状況によっては、ディスクがお手元に到着するまでに数週間程度のお時間がかかる場合がありますので、あらかじめご了承ください。
* 定額小為替の金額に不足があった場合や、ディスク送付先の住所、お名前等に間違いがあった場合などは正常に受付処理ができなかったり、配達ができない場合がありますので、申込みにあたっては十分ご注意ください。
* なお、できるだけ多くのお客様に迅速にディスクをお届けするため、ディスク発送時の領収書発行を省略させていただきます。領収書が必要なお客様はディスクがお手元に到着後、インフォメーションセンターまでお問い合わせください。


有料かよ!!と言う突っ込みは無しの方こうでって言うことですかね。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

comment

Secret

SponsorLink
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
カテゴリ

全ての記事()

リンク
人気記事ランキング
アクセスランキング
RSS&ブックマーク
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加

タグクラウド
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。