Powered by Ayapon RSS! オススメ スタッフブログ 競馬予想

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PS Jailbreak(ついに割られたか!?

少し前にPS3のハックがUSBでできたと巷を騒がせていましたが。
正直その内容を扱っていいものかと思いましたが、大手サイトがすでに扱ってみんな知っていると思うのでこんな小さなサイトの影響力はないと思うのでそろそろ書こうかなと。
実際色々な事があるので知っていた方が安全なこともありますし。

で、詳細は書くまでもないですがざっくりいえば特殊なUSBを刺せばPS3のバックアップが動くようになりましたよ~
という内容ですが、値段も高いようで信憑性も低いと当初は言われていましたが…

色々なサイトを見ていて、それをハックして通常のUSBで同様の動作をするものを作り出そうとしているチームがあるようで。
それも、解析した結果不可能ではないことは分かったそうです。

しかも、今までは盗まれたものだろとか流出したものだろ!
と色々と叩かれていましたが(そもそもハッキングってアナログが普通なのに…)穴を突いた方法で非常に高度な技術でのハックのようで、盗品などではないと思われるという話です。

ただ、通常のUSBで動作させられるといっも…

実は今回のこの「PS Jailbreak」の発表があってから当然と言えば当然なのですが、トロイなどをウィルスをばらまく偽装サイト等もいろいろと現れたりと色々な意味で盛り上がっているようです。

そういうことで、買うにしても高いものですので捨てるつもりで買うべきですし。
確証のない情報に簡単に飛びついて痛い目を合わないようにするべきですよね。
アンダーグラウンドなことは自己責任が取れない人は関わらないのが賢明ですね。

追記---------------------------------------
SONYが販売業者を訴えたようで。
結果的に、発送されていない分の商品はキャンセルになり返金されているようです。
流石に、今まで破られていなかった分だけあってPSPの用にはならない様に必死なのでしょうね。
迅速な対応で安心です。
ブログパーツ

comment

Secret

SponsorLink
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
カテゴリ

全ての記事()

リンク
人気記事ランキング
アクセスランキング
RSS&ブックマーク
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加

タグクラウド
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。