Powered by Ayapon RSS! オススメ スタッフブログ 競馬予想



家庭教師ヒットマンREBORN! バトルアリーナ

batoari.jpg
家庭教師ヒットマンREBORN! バトルアリーナは、もう既に発売されてしまっていますが紹介と一寸したレビューをしてみようと思います。
家庭教師ヒットマンは、週間少年ジャンプにて連載されている人気漫画で。
最初は、ギャグ漫画のノリが強かったのですが最近は個人的に面白い展開になってきておりストーリー重視のマフィアアニメ風になって来ていますし。
可なり期待しています。
そして、以前DSでは格闘ゲームが発売されていたのですがプレイして思ったのが画質が悪いな・・・
と言った所でした、そしてPSPで出ればもっと画質が良いんだろうなと思っていたらヤット今月になって発売されたのです。
ゲームの詳細は、公式サイト及びにAmazonの方をご覧ください。
続きを読むにはこちらから
早速レビューを始めたいと思います。
DSの方と比べたら断然上に成るのは目に見えているので比べない方向で行きます。
映像    ★★★☆☆
音声    ★★★★☆
操作性   ★★★☆☆
ストーリー ★☆☆☆☆
総合    ★★★☆☆
映像
画質は結構満足がいくレベルだったとは思います。
残像が残るようじゃ幾ら高画質でも意味が有りませんので、これくらいが丁度良いかと思います。
音声
ストーリーの中ではフルボイスですのでファンの方は嬉しいでしょう。
そして、先頭前のせりふも有ります。
ただ、之は台詞同士が被ってしまうのは一寸残念ですが相手キャラによって変化するのは面白いです。
戦闘中に音声を発するのも良いと思います。
操作性
操作性に関しては、最初は一寸扱いにくいなとか思いましたが慣れてくるとコマンドの打ち込みも一瞬で出来るようになるのでそれ以外は何の問題も無いので結構良い感じだと思います。
ストーリー
ストーリーは、有る様で無いような物なのですが格闘ゲームに元々ストーリーは求めていないのならば完璧だと思います。
総合
総合的に見てこのゲームは結構良いところを突いていると思います。
戦闘でGを貰えるのでそれによって購入したアイテムによってキャラクターの服装や髪の色などを変える事ができるのでオリジナルキャラに近い物も作れますし。
色々と細かい芸があってすべてをやり切るのは大変かなと思うほどの隠し要素の濃さなので値段と比較してもお買い得だと思います。
近作は、ファン必見の作品に仕上がっていると思います。

DSの時にもあった暗証番号ですが、今回はG文字バージョンのようです。
之を使う事によって何が出来るかも気に成る所ですね。
追記
検索結果を確認していた所、G文字に関しての検索できてくれている人が多い事に気が付きましたので、G文字について詳しく説明しようと思います。
G文字一覧及びにアイテム一覧解説は、↓からどうぞ。
家庭教師ヒットマンREBORN! バトルアリーナG文字詳細


公式サイト
Amazon:家庭教師ヒットマンREBORN! バトルアリーナ
ワザップ(裏技)
ブログパーツ

comment

Secret

SponsorLink
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
カテゴリ

全ての記事()

リンク
人気記事ランキング
アクセスランキング
RSS&ブックマーク
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加

タグクラウド
  1. 無料アクセス解析
