Powered by Ayapon RSS! オススメ スタッフブログ 競馬予想

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Geohotz氏ツール動作チュートリアル公開(PS3exploit)

まだ途中のようですが、以前公開されたGeohotz氏のツールを動作させるためのチュートリアルが公開されました。xorloser氏のブログやフォーラムのスレッドに詳細が書かれており、PS3にUbuntu v8.10を導入させてツールコピー→make→実行までの手順が書かれているようです。


私の方では、残念ながらチェックする事が出来無い環境のPS3しか所持していないために真相をチェックできませんが。
PS3のハックも着実と進んでいる模様です。
以前は革新性が低い情報だったと言う事も有り流していましたが、フェイクでは無いようです。

純正OS以外で意図的にエラーを引き起こしてシステムメモリにアクセスするというものらしいです。やり方としてはやや難ありで、
(1)PS3に別のOSを入れる(PS3 v2.42では動作を確認しているが、他でも動くかも)
(2)公開されたファイルをコンパイルし、shellを走らせる
(3)"PRESS THE BUTTON IN THE MIDDLE OF THIS" と表示される(printk)ので、公開された写真で示される箇所を40ns GNDに落とす
(4)すると時々カーネルパニック/LV1パニック、またまれにexploitを突いてメモリにアクセスできるようになる
となっております。実行するには分解して1箇所を半田付けしてGNDに落とす必要があるため、ちょっと難しいですね。geohot氏はGNDに
落とすのにFPGAを使用してボタンを押したらGNDに落ちるようにしたようですね。公開されたものの、出来る人は限られそうですね。
出来る環境にある人は是非とも試してみてください。


http://xorloser.com/?p=162
ブログパーツ

comment

Secret

SponsorLink
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
カテゴリ

全ての記事()

リンク
人気記事ランキング
アクセスランキング
RSS&ブックマーク
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加

タグクラウド
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。